「炉心融解」
作詞:kuma
作曲:irohairoha
編曲:iroha
唄:鏡音リン


(まち)()かり (はな)やか 
エーテル麻酔(ますい)  (つめ)たさ  
(ねむ)れない 午前(ごぜん)二時(にじ) 
(すべ)てが 急速(きゅうそく)()わる 

オイル()れのライター 
()けつくような()(なか) 
(すべ)
てがそう(うそ)なら 
本当(ほんとう)に 
よかったのにね 

(きみ)
(くび)()める(ゆめ)()た 
 (ひかり)
(あふ)れる昼下(ひるさ)がり 
(きみ)
(ほそ)(のど)()ねるのを 
泣き出(なきだ)
しそうな()()ていた 

核融合炉(かくゆうごうろ)
にさ 
飛び込(とびこ)んでみたい 
(おも)う 
真っ青(まっさお)な (ひかり) (つつ)まれて奇麗(きれい) 
核融合炉(かくゆうごうろ)にさ 
飛び込(とびこ)んでみたら 
そしたら 
すべてが(ゆる)されるような()がして 

ベランダの()こう(がわ) 
階段(かいだん)(のぼ)ってゆく(おと) 
(かげ)()した(そら)が 
(まど)ガラスに 部屋(へや)()ちる 

拡散(かくさん)する夕暮(ゆうぐ)れ 
()()らしたような()(あか) 
()けるように(すこ)しずつ 
(すこ)しずつ()んでゆく世界(せかい) 

(きみ)(くび)()める(ゆめ)()た 
春風(はるかぜ)()れるカーテン 
(かわ)いて()れた(くちびる)から 
(こぼ)れる言葉(ことば)(あわ)のよう 

核融合炉(かくゆうごうろ)にさ 
飛び込(とびこ)んでみたい 
(おも)う 
真っ白(まっしろ)に 記憶(きおく) ()かされて()える 
核融合炉(かくゆうごうろ)にさ 
飛び込(とびこ)でみたら 
また(むかし)みたいに 
(ねむ)れるような 
そんな()がして 

時計の秒針や
テレビの司会者や
そこにいるけど 見えない誰かの
笑い声 飽和して反響する


アレグロ・アジテート
耳鳴(みみな)りが消(き)えない 止(と)まない
アレグロ・アジテート
耳鳴(みみな)りが消(き)えない 止(と)まない
誰(だれ)もみんな消(き)えてく夢(ゆめ)を見(み)た
真夜中(まよなか)の 部屋(へや)の広(ひろ)さと静寂(せいじゃく)が
胸(むね)につっかえて
上手(じょうず)に 息(いき)ができなくなる

(Shout!!) 

核融合炉(かくゆうごうろ)にさ
飛び込(とびこ)んでみたら そしたら 
きっと眠(ねむ)るように 消(き)えていけるんだ
僕(ぼく)のいない朝(あさ)は


今(いま)よりずっと 素晴(すば)らしくて
全(すべ)ての歯車(はぐるま)が噛み合(かみあ)った
きっと そんな世界(せかい)だ



=====================================

「炉心融解」
作詞:kuma
作曲:irohairoha
編曲:iroha
唄:鏡音リン 


街道燈火輝煌
乙謎麻醉的冰冷
無法入眠半夜兩點
一切急速改變

沒油的打火機
被灼燒般的胃中
如果一切是謊言的話 
就真太好了

做了勒住你的脖子的夢
充滿光明的下午
用將哭泣的眼睛看著
你纖細的喉嚨跳動

往核融合爐
想要跳入它
被藍光包圍真美
那核融合爐
如果跳入它那麼就
感覺似乎一切就能被原諒

陽台的反側
爬上階梯的聲音
轉陰的天空
向窗戶房間落下

傍晚逐漸擴散
太陽哭腫般的赤色
如同融化般逐漸
逐漸死去的世界

做了勒住你的脖子的夢
隨春風擺動的窗簾
從乾燥裂開的嘴唇
掉出的話語如同泡沫

那核融合爐
想要跳入它
純白的記憶融化消失
那核融合爐 
如果跳入它那麼
似乎就能沉睡

時鐘秒針
電視主播
雖然就在那裡 卻無法見到的那個人
笑聲飽和而反響 

allegro・agitate
耳鳴不消失 不停止
allegro・agitate
耳鳴不消失 不停止

做了大家消失的夢
半夜在房間的寬廣靜寂
卡在胸中
無法好好呼吸

(Shout!!) 

那核融合爐
如果跳入它那麼就
一定能像沉睡般消失
沒有我的早晨
比現在更加美好 
所有的齒輪正確對上
一定就是那種世界




===========================================

超~~~~~~~~~~~~久沒寫網誌了!
那幾篇爛掉的日本行也懶得補!!
連MIKI和MORI還有PAPA都沒有讓我興奮到趕緊跑來寫網誌!


 11/1那天開始瘋狂迷上Nico歌手!
其中我最喜歡炉心融解!!
超~~~~好聽的!

有很多版本......
而且還有很多人把這些版本製成合唱!!
每首都很棒啊!!
日本人怎麼這麼強大啊.....
反觀我們台灣......
唉......

我還蠻推荐以下幾個版本的。

http://www.youtube.com/watch?v=kuIZ6XcZNKE
clear、あにま、リツカ、Nimo、グリリ、あさまる、Han、TMDC、わたあめ、よつば、トゥライ、エテル、Φ串Φ、びびあめ、鏡音リン

http://www.youtube.com/watch?v=kRNBEauuPrA
小提琴版本

http://www.youtube.com/watch?v=lzSGU5hlyuA
蛇足

其它還有很多,有興趣的話youtube上都有。


現在最喜歡的是clear!
然後愛屋及烏,所以蛇足也很棒!!

另外就是ふぁねる!
他和ASK、コゲ犬、Gero很好笑!!
哈哈!

5コマ和ぱにょ也很妙!!

總之這三天一直過著聽音樂下載音樂的日子!


arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 水奈 的頭像
    水奈

    嗨不理

    水奈 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()